事業内容

(株)総合建築栄は、型枠工事を中心とし、とび土工事、その他躯体工事等を展開しています。 地域に根ざした総合建設会社として、お客さまのあらゆるニーズにお応えし、街全体の未来を創造していきます

型枠工事

型枠工事は建物の基礎を作る大事な工程です。 型に歪みや凹凸があると建物全体に影響が出てしまいます。非常に精密さを求められる作業なので、熟練の職人技が必要になります。型枠が正確に頑丈に造られていないと、コンクリートを流し込んだときに、重みでずれたり隙間ができてしまうことも。型枠工事は建築において失敗の許されない大切なプロセスです。

とび・土工事

設工事は、建設現場の安全性と効率性を確保するための重要な工程です。当社では、足場の設置、仮囲いの設置など、建築工事に必要な仮設設備を迅速かつ丁寧に提供します。安全基準を徹底し、現場のスムーズな進行をサポートすることで、信頼される施工を実現します。

ラス型枠工事

ラス型枠工法とは、従来の土木・建築コンクリート工事で使用していた合板や鉄板等の代わりに特種金網を使用した捨型枠工法です。 従来工法の欠点であった生コン打設時の余剰水や気泡問題だけでなく工期、 材料置場、 騒音問題等を解決し、 多くの方々から喜んで頂 ける画期的な工法です。